ショムニ2013:主題歌に19歳の新人Serena抜てき

7月スタートの連続ドラマ「ショムニ2013」の主題歌を担当する弱冠19歳の新人歌手Serenaさん
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「ショムニ2013」の主題歌を担当する弱冠19歳の新人歌手Serenaさん

 女優の江角マキコさん主演で10年ぶりに復活する連続ドラマ「ショムニ2013」(フジテレビ系)の主題歌を、新人歌手のSerenaさんが担当することが18日、わかった。小さい頃から「ショムニ」を見ていたというSerenaさんは「庶務2課のメンバーが個性的でかっこよく、憧れていたのを覚えています。その主題歌を歌えるということにとても感激しています」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 Serenaさんは1994年生まれで現在19歳。「自分自身を一番表現できるのは“歌うこと”。歌の持つ力を信じて、人とつながっていきたい」と話しており、今年1月に横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われた音楽イベントでは、デビュー前にもかかわらず、1万人の観客を前に卓越した歌唱力とパフォーマンスを披露した実績を持つ。

 今回主題歌に決定した「ピンクの弾丸」は、8月21日に発売を予定しているSerenaさんのデビューシングルで、学生や主婦、OLなど幅広い層の女性に向けた応援歌となっている。Serenaさんは「私自身、強い女性になる!という前向きな気持ちで歌っています。この歌で、少しでも元気になったり、笑顔になってくれたらうれしいです」と楽曲に込めた思いを明かしている。

 同ドラマの編成企画を担当する石井浩二さんは起用の経緯を「最近は何より女子が元気で強い。だからこそ『ショムニ2013』主題歌も“イマドキ女子”の強さと気高さをポップでカッコ良く表現できる、新しい女性アーティストに任せたいと思った」と説明。さらに「Serenaさんの楽曲は、そんな期待に見事に応えた、聴くと元気が出る素晴らしい主題歌です。番組と一緒にぜひ、応援してください」と視聴者に呼びかけている。

 「ショムニ」シリーズは、98年に連ドラでスタート。「ショムニ2013」は、03年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」以来、10年ぶりの復活で、「満帆カンパニー」を退職後、消息不明だった千夏(江角さん)が、復活した庶務2課にある理由で戻ってくる……という展開。7月10日から毎週水曜午後10時に放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事