Sexy Zone・中島健人:“彼女目線”の恋愛シチュエーション番組に挑戦

7月から放送される「JMK 中島健人ラブホリ王子様」のロゴ
1 / 1
7月から放送される「JMK 中島健人ラブホリ王子様」のロゴ

 アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さんとの仮想デートが楽しめる恋愛シチュエーション番組「JMK 中島健人ラブホリ王子様」(日本テレビ)が、7月1日から関東ローカルでスタートすることが19日明らかになった。付き合い始めたばかりの恋人である“視聴者”を相手に、甘い恋愛を繰り広げる中島さんは「試験勉強で疲れている学生とか仕事帰りの1人暮らしのOLの方とか、『ああ今日はJMKだ、あぁ癒やされる』という感じで見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 番組は、学校やショッピング、誕生日などさまざまなシチュエーションで、中島さんとのデート気分を味わいながら、中島さんの女性への接し方や恋愛のリアクションなどを垣間見ることができる内容。カメラ目線の中島さんが甘い口調で話しかけたり、彼女からのわがままなリクエストにも即興で応えてくれる。タイトルの「JMK」は「ジャニーズ、胸、キュン」の略で、「ラブホリ王子様」は中島さんがある雑誌で自身を「ラブホリック(恋愛中毒)」と言ったことからファンの間で愛称になっている。企画構成は人気放送作家の鈴木おさむさんが担当する。

 中島さんは「恥ずかしかったですよ!」と撮影の感想を率直に語りつつ、「普段の僕なら絶対にできないことをやらせてくれたというのはある意味、スキルアップになったと思います」とコメント。また実際の撮影現場は男性スタッフばかりだったことを明かしつつ、「100%カメラを女性として見ていました。現場で返ってくる言葉は(制作の)男性の声ですけど、だんだん現場の男性スタッフの口調もオネエになってきたので、自分の中では少しは心をつかめたのかな」と笑いを交えながら語っている。

 初回では、付き合って3日目の恋人同士という設定の中島さんから、大学での授業中、彼女に「秘密のメッセージ」が届く。その後、中島さんにリードされて2人で学食ランチし、校舎のベンチで恋愛トーク。学校デートでドキドキがとまらないなか、誰もいない教室で中島さんが「特別授業」を開始する……という展開。「JMK 中島健人ラブホリ王子様」は、7月1日から毎週月曜深夜1時29分~同59分に日本テレビで約3カ月にわたって放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画