講談社:“進撃”の電子書籍・電子コミックキャンペーン開始

1 / 9

 講談社はこのほど、電子書籍・電子コミックのキャンペーン「講談社夏☆電書2013」をスタートさせた。テレビアニメ化され、コミックス累計発行2000万部を突破した人気マンガ「進撃の巨人」に登場する超大型巨人をイメージキャラクターに起用し、キャッチコピーは「進撃の夏☆電書」。主要電子書店と組んだ体験キャンペーンを実施するほか、公式サイトでは電子書籍や電子コミックに関するさまざまなコンテンツを順次公開していく。8月29日まで。

ウナギノボリ

 「講談社夏☆電書」は、国内最大級の電子書籍と電子コミックのキャンペーン。5回目となる今年は、過去最大となる39の電子書店が参加。19日から期間限定で、主要電子書店と組み「“初めて”応援・電子書籍キャンペーン」が実施され、新規会員を対象としたボーナスポイントのプレゼントなどが行われる。

 公式サイトでは、ブログ「MMRタナカの予言☆電書」もスタート。1990年代に「週刊少年マガジン」に不定期連載された、石垣ゆうきさんのマンガ「MMR マガジンミステリー調査班」でその活躍が描かれた「マガジンミステリー調査班(MMR)」の隊員「タナカ」が、かつての同僚「トマル」と協力し、予言書「予言☆電書」につづられた予言詩の解読に挑戦するという内容。毎週水曜更新。

 さらに、「講談社BOOK倶楽部」の公式ツイッターアカウント(@Kdigibooks)を、期間中にフォローし、“つぶやき”をリツイートすると抽選で100人に特製QUOカードが当たるプレゼント企画も実施中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

マンガ 最新記事