塩谷瞬:「復帰できるとは思わなかった……」 “原点”に戻り喜び

1 / 16

 俳優の塩谷瞬さんが15日、東京都内で行われたVシネマ「忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER」完成披露イベントに登場。02~03年にテレビ朝日系で放送された特撮テレビドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」の10年ぶりの“復活”作で、塩谷さんの俳優デビュー作品でもある同作に「10年前に戦った仲間とともに復帰できるとは思わなかったのでとてもうれしい」と喜びをにじませた。

ウナギノボリ

 忍風戦隊ハリケンジャーはスーパー戦隊シリーズ第26代作品で、忍者学校「忍風館」の若者たちがハリケンジャーとして宇宙忍群ジャカンジャと戦う姿を描く。新作の「10YEARS AFTER」は、謎の爆破事件を追うハリケンブルーとハリケンイエローの前に、意外な犯人が現れる……というストーリー。

 イベントには長澤奈央さんと山本康平さん、白川裕二郎さん、姜暢雄さん、橋本仰未さんも登場した。同作初参加の橋本さんは「ハリケンジャーを見て、空手などのアクションをやりたいと思った。出演できてうれしかった」と話した。また今回、長澤さんとともにアソシエイトプロデューサーを務めた山本さんが続編の台本の構想を練っていることも明かされた。初回生産限定版BDは1万290円、通常版BDは5775円、同DVDは4725円で8月9日に発売。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事