Kis-My-Ft2:デビュー2周年記念 下積み時代を語る初の単行本発売

19日に発売されるKis-My-Ft2初の単行本「裸の時代」(集英社)
1 / 1
19日に発売されるKis-My-Ft2初の単行本「裸の時代」(集英社)

 7人組アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」が、ジャニーズジュニアでの下積み時代から、デビューまでを語る初の単行本「裸の時代」(集英社、1470円)が、19日に発売されることが分かった。メンバーの藤ケ谷太輔さんは「いいですよね。本として残るって。この本が、日記みたいな存在になったら」と喜び、北山宏光さんは「みんな、言っておかなければいけないこと、包み隠さず語ってます」と、紹介している。

ウナギノボリ

 「裸の時代」は、同グループのデビュー2周年を記念した単行本。ジャニーズジュニアの一員として、長い下積み生活を送ってきた7人が、後輩に先を越されたり、事務所を辞めるかどうか悩み苦しんだりした下積みの日々、それでもあきらめずにつかんだデビューについての思いを、座談会を含む10万字超えのインタビューで明らかにしているほか、2種類の特写グラビアも収録している。

 同書で、玉森裕太さんは「誰も口に出さなかったけど、みんな『俺らはいろんなグループの寄せ集め』って思ってたんだな」と振り返り、「普段は見せない部分を見せちゃってる気がして、恥ずかしいです。でも、何か感じ取ってもらえたらうれしい。ここまで本音でしゃべるってないんで」とコメント。北山さんは「俺から見えたビジョンと、6人が見ていたビジョンを知れてよかった。答え合わせみたいな感じでした」といい、「デビューから2年、この本で、キスマイの歴史にしおりを挟めた。これから何十ページか進んだとき、このページを開けば、しおりを挟んだときの、あの日の気持ちに帰れる」と話している。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事