MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉田栄作:ヒット曲「今を抱きしめて」が2013年版で復活! 200人集結のライブで初披露

アイドル

 俳優で歌手の吉田栄作さんが26日、東京・表参道のライブハウス「表参道GROUND」で行われた「吉田栄作LIVE ~Chapter2 2013~」で、吉田さんと仙道敦子さんのデュオ「NOA」の1993年のヒット曲として知られる「今を抱きしめて」を、歌手のjyA−Me(ヤミー)さんとデュエットで2013年版として20年ぶりに披露した。

 この日集まったファン約200人の前で同曲を歌った吉田さんは、「20年たったんだな……」としみじみとした様子で、「みなさんにカラオケで歌い続けてもらっている。楽曲も歩み続けて、また僕自身も(この曲と)再会したという感じ」と思いをはせていた。

 「今を抱きしめて」は、93年に放送されたテレビドラマ「徹底的に愛は…」(TBS系)の主題歌として一世を風靡した曲で、「X JAPAN」のYOSHIKIさんのプロデュース作品としても知られている。定番のデュエットソングとして人気を集めており、第36回日本レコード大賞で優秀賞を受賞。今回、デュエットソング限定のヤミーさんのカバーアルバム「With.Me −Duet Cover−」(8月7日発売)の発売にあたって吉田さんとのコラボが実現。「今を抱きしめて with 吉田栄作」という形でアルバムに収録される。

 「相方がいないと歌えない曲」ということから、吉田さんは「(同曲の披露は)ライブでは仙道さんとも1回だけ。あとは、2009年に島根県で行われたライブで、現地の女性アーティストと歌ったことだけ」と告白。20年前と現在の自身の声の違いについて、「だいぶやられちゃいましたね~」と苦笑していた吉田さんだったが、「20年前にはない部分があるんじゃないか」と自信を見せ、「改めて仙道さんの歌声の素晴らしさが分かった」としみじみ。ヤミーさんとのコラボについては、「最初にヤミーちゃんと歌ってみて、生まれ変わることができると実感した。相性はいいんじゃないですか」と笑顔で話した。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る