ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
こんにちは! ぴなふぉあラビリント店でお給仕しているさありと申します。漢字もちゃんとあって沙生って書くんですよー。由来はお母さんに聞いてください(笑)。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
今回こちらのコラムを書かせていただくにあたって、何を書こうか迷ったのですが、やはりわたしの原動力である「アイドル」についてお話ししたいと思います。
昔は限られた美少女だけが、人気のために歌って踊ってっていう事務所の戦略でアイドルをやっていた場合が多かったですが、今ややる気さえあれば正直誰でもアイドルになれます。
そう、「やる気」さえあれば。
“アイドル戦国時代”と呼ばれるこのご時世ですが、彼女たちは私たちが思っている以上にハードな生活を送っています。学校へ行き、夜はレッスン、家に帰ったら遅くまで復習、ブログやツイッターでファンサービス。そしてまた学校へ行き、週末は1日にライブ5回もやっちゃうようなアイドルもいます。
私も昔少しアイドルをやっていたのですが、ぶっちゃけお給料は交通費にも足りないくらいでした。お母さんにそんなお金にならないことやめてちゃんと勉強しなさい!と、何度も怒られました。なぜ、そこまでしてやりたかったのかというと、やっぱりアイドルになりたかったからです。
「芸能人になりたい!」「アイドルになってちやほやされたい!」なんて甘い考えの子は絶対続かないです。憧れのあの子みたいになりたい、自分を変えたい……、夢があるから頑張れるのです。
だから、世間の方々は小さいライブハウスで頑張ってる子たちのことを「売れないアイドル」「地下アイドル(笑)」と、ばかにする前に、一度見に行ってみてほしいです。
一人一人、たくさん悩んでたくさん泣いて、それでもステージ上では笑顔でいつづける姿にきっと心を打たれるはずです。
ちなみに私の最近はまっているアイドルは……書ききれないので、ぜひブログを見てください(笑) そしてぴなふぉあラビリントでアイドルのDVD見ながら濃いお話ができたらうれしいです(笑)
湘南のカリスマメイドになるべく22世紀からタイムマシンに乗ってきました。肩幅がガンダムです。好きなおでんははんぺんです。それでは今日も元気におつかれぼりゅーしょん!
※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)
1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP」から、俳優の川島海荷さん、真木よう子さん、お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんらが出演するオリジナル作品「インスタントループ」が、1…
バンダイスピリッツのフィギュア「真骨彫製法」シリーズの10周年を記念した展示「真骨彫製法10周年記念展 -手のひらの英雄(ヒーロー)たち-」が3月14日、東京・秋葉原のTAMAS…
尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」に登場する歌姫・ウタのフィギュア「Portrait.Of.Pi…
女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第4話が7月26日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だっ…
人気アニメ「忍たま乱太郎」が今年放送30年を迎える。一見すると子供向けの作品と捉えられがちだが、実は幅広い層に根強いファンを持つことでも知られている。そんな長寿作をアニメコラムニ…