MANTANWEB(まんたんウェブ)

あまちゃん:ギョギョ! さかなクンがゲスト出演 じぇじぇ!との競演に期待

テレビ
「あまちゃん」で能年玲奈さん演じるアキ(左)と共演したさかなクン=NHK提供

 視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にタレントのさかなクンがゲスト出演することが28日、明らかになった。さかなクンが登場するのは8月5~10日放送の第19週「おらのハート、再点火」で、能年玲奈さんが演じるヒロイン、アキが子ども向けの教育番組「見つけてこわそう」に出演することになり、そこでさかなクンと共演するという設定となる。

 さかなクンは出演が決まり、「毎朝、元気をいただいている『あまちゃん』に参加させていただき、ギョギョハッピーでギョざいます。NHK連続テレビ小説初参加のものすっギョく貴重なギョ機会、さかなクンも元気100%で参加させていただきました。誠にありがとうギョざいます。これからもよろしくおねギョいいたします」とイラスト入りで喜びのコメントを寄せている。

 「あまちゃん」は、6月末までの故郷編では、岩手の架空の田舎町「北三陸市」を舞台に、東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった高校2年生のアキ(能年さん)が海女を目指すことになり、やがて“地元アイドル”として注目され、町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれた。放送中の東京編は、2009年に東京でアイドルを目指すアキと、1984年にアイドルを目指して上京した春子の物語が交錯しながら進行している。NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る