篠田麻里子:メンソレータムマリコに 卒業後初CMでナース姿披露

篠田麻里子さんが出演する新CM、リップフォンデュ「メンソレータムマリコ」篇
1 / 30
篠田麻里子さんが出演する新CM、リップフォンデュ「メンソレータムマリコ」篇

 アイドルグループ「AKB48」を22日に卒業した篠田麻里子さんが、8月3日から放送されるメンソレータム「リップフォンデュ」(ロート製薬)の新CMに出演し、メンソレータムマークでおなじみのキャラクター「リトルナース」になりきった「メンソレータムマリコ」としてセクシーな唇を披露していることが29日、明らかになった。篠田さんはAKB48卒業後、ソロとして初のCM出演となる。

ウナギノボリ

 篠田さんは膝上約15センチのネイビーのワンピースに、背中の大きなリボンが特徴的な白エプロンというキュートなナース風衣装を着用。篠田さんは衣装について「とってもかわいらしくて、左腕に巻いた腕章が特に気に入っています。そこに書いてある“M”という字は、メンソレータムの“M”だと思うんですけど、麻里子の“M”と一緒だなと思って」とコメントしている。

 新CM「メンソレータムマリコ」編は、篠田さんが「とろけてみる?」「とろとろ~」「こんなの初めて~」というセリフとともに、切ない表情や大人っぽい仕草を連発。リップフォンデュを初めて体験した瞬間の驚き、表情や唇のアップ、リアクションを見ることができ「とろとろ感に気持ちよさそうにしているところとか、唇をセクシーに強調するところとか、いろんな私の表情が出ていたらいいなと思います」と見どころを語っている。

 リップフォンデュを普段から使っているという篠田さんは「潤いとツヤが長続きするところもすごく気に入っています」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 30 枚

テレビ 最新記事