AKB48板野友美:「Mステ」ラストで卒業ソングをテレビ初披露

「ミュージックステーション」ラストステージとなる板野友美さん(左)
1 / 1
「ミュージックステーション」ラストステージとなる板野友美さん(左)

 アイドルグループ「AKB48」からの卒業を控えた板野友美さんが、8月9日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にAKBメンバーとして最後の出演をすることが分かった。板野さんは、8月27日に東京・秋葉原で行われる卒業公演を最後に、AKBとしての活動を終える。

ウナギノボリ

 同番組に板野さんは2006年6月9日の初登場以来、主力メンバーとして7年間出演。AKBの総出演回数37回のうち、板野さんは35回出演している。伊東寛晃ゼネラルプロデューサーは「今までのいろいろな思いを全部、Mステのステージに置いていってほしい。AKB48として最後のMステ……。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、何を語るのか……皆さんにぜひ見ていただきたいです」とコメントを寄せている。

 放送では、板野さんの卒業ソングで、テレビ初披露となる「最後のドア」や「恋するフォーチュンクッキー」を含む3曲を、卒業スペシャルメドレーとして披露。初登場時の秘蔵映像なども公開される。番組は8月9日午後8時放送。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事