所ジョージ:奥田民生&トータスと半年ぶり再開喜ぶ

NHK提供
1 / 5
NHK提供

 シンガー・ソングライターの奥田民生さんとタレントで歌手の所ジョージさん、歌手のトータス松本さんが出演するトーク番組の第4弾「所トータス奥田の男子会~歌ってくだけろ!~SUMMER2013」が8月に放送されることになり、このほど、NHK放送センター(東京都渋谷区)で収録が行われた。3人が集まるのは前回の収録以来、約半年ぶりで、所さんは「2人とは半年に1回しか会わないけど刺激をもらっている。2人とも歌一本でやっているからうらやましいところがある」と再会を喜んだ。月1回放送などレギュラー化の話題になると「仕切られて話しているわけではないし、半年に1回だからダラダラしている。もう少し整理しないとダメですね」と消極的な様子だった。

ウナギノボリ

 「所トータス奥田の男子会~歌ってくだけろ!」は3人がギターを片手に集まり、近況などを語ったり、リクエストされた楽曲を即興で披露するトーク番組で、ラジオ版とテレビ版を放送。初回は11年冬、第2弾は12年夏、第3弾は12年冬に放送された。

 松本さんは番組について「2人は達観しているので楽しいですよ。ほどよく大人げないないし、勉強になります」と語ると、奥田さんも「毎回、所さんがハマッているものが違うのが面白い。刺激になっている」とうれしそうに話した。

 また、松本さんは奥田さんの印象を「僕をいじめる人。ズケズケ言うんですよ。僕はいじめられたことがないけど、気持ちいい。(奥田さんのことが)好きなんでしょうね」と語ると、奥田さんは「そういうこと(いじめられるようなこと)を言ってくれ……というオーラを出しているんだよ」と笑顔で話していた。

 第4弾は、ラジオ版がNHK−FMで8月17日午後11時~深夜1時、テレビ版がNHK−BSプレミアムで8月23日午後11時45分~深夜1時15分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事