MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46・宮澤成良:父ミシェルと親子初ナレーション

テレビ

 アイドルグループ「乃木坂46」の宮澤成良さんが、サッカー元日本代表でサッカー解説者の父・宮澤ミシェルさんとともに、9月からWOWOWで放送されるネーチャードキュメンタリー番組「BBC EARTH 2013」のナチュラルワールド特集「動物の棲みか」で初の親子ナレーションを担当することが15日、明らかになった。今までにバラエティー番組での共演があるが、2人だけで本格的に仕事をしたのは今回が初めてという。

 「BBC EARTH」は英国の公共放送局BBCが制作するドキュメンタリー番組。9月は、英国で今年30年を迎える超ロングランシリーズ「ナチュラルワールド」から、よりすぐりの最新作を3回にわたって放送。2人がナレーションを担当したのは、第3回「アニマル・ハウス わたしは建築家」で、人間と同様、すみかを作る野生動物を特集。川にダムを作り、その中に巣がある北米のビーバー、地下に複雑なコロニーを作るプレーリードッグなどを紹介する。

 収録後、成良さんは「お父さんとやることも、ナレーション自体も初めて」と緊張感を語ったが、「ナレーションが好きになりました。またやりたい!」と笑顔。ミシェルさんも「こんなにうれしいことはない」と喜び、「おやじなのに、一緒に写真を撮れるのが光栄」「かわいいなあ~」と“親バカ”発言を連発し、成良さんを照れさせた。

 また一緒に仕事をするなら何がしたいかを聞くと、成良さんは「またナレーションがやりたい! それか、サッカーの実況中継でもいいかも」と目を輝かせ、ミシェルさんに「サッカー分からないでしょ」と突っ込まれていた。

 「BBC EARTH 2013」ナチュラルワールド特集「動物の棲みか」は9月21日から3回分をWOWOWプライムで毎週土曜午後1時に放送。2人がナレーションを務める第3回は10月12日午後1時に放送の予定。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る