大久保佳代子:お見合いに熱心な女性役で月9初出演 山Pとの共演に興奮

フジテレビ提供
1 / 2
フジテレビ提供

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、俳優の山下智久さん主演の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」(フジテレビ系)の第7話(19日放送)にゲスト出演することが18日、明らかになった。大久保さんは月9初出演で、山下さん演じる主人公のカメラマン・朝日に以前、お見合い写真を撮影してもらったものの、縁談がいっこうにまとまらず「写真が悪いせい!」とクレームを言うために押し込んでくる定食屋のおかみ・優希子を演じる。同回では、朝日がなんとかして優希子の魅力的な写真を撮影しようと奮闘する物語が描かれる。

ウナギノボリ

 今回の出演は、先日放送された「FNS27時間テレビ 女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!」の「めざましテレビ」のコーナーで、同番組のパーソナリティーを務めていた大久保さんと、山下さんとの共演を見ていた同ドラマの村瀬健プロデューサーが、大久保さんに「ぜひ優希子役に」とその場でオファーし、実現したという。

 大久保さんの出演シーンは、ほぼ山下さんと一緒で、今回の共演に大久保さんは「いろいろな現場を経験してきて最近はびびらずにできていますけれど、さすがに山P(山下さん)を至近距離で見たら、『おっ!』て思ってしまいました。猫かぶった感じにしていますが実は気持ち的には盛り上がっています!」と喜んでいる。一方、山下さんは、定食屋ではつらつと働くおかみさんという役を演じた大久保さんとの共演に「こういう笑顔で接してくれるおかみさんのところにぜひ食べに行きたいなと思いました」とコメントしている。

 「SUMMER NUDE」は、夏の海を舞台にした王道のラブストーリーで、山下さんが演じる主人公を巡り、戸田恵梨香さん演じる高校の後輩と香里奈さん演じる結婚目前の恋人に逃げられた年上の女性との三角関係を描いている。毎週月曜午後9時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事