行列のできる法律相談所:平均視聴率27.5% 「半沢直樹」に肉薄

チャリティーマラソンを完走し「行列のできる法律相談所」に生出演した森三中・大島美幸さん
1 / 1
チャリティーマラソンを完走し「行列のできる法律相談所」に生出演した森三中・大島美幸さん

 人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)が25日、チャリティー番組「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の生放送終了直後に日本武道館(東京都千代田区)から生放送され、平均視聴率は27.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同時間帯に放送したTBS系の連続ドラマ「半沢直樹」の平均視聴率29.0%(同)に肉薄する高視聴率を獲得した。

ウナギノボリ

 瞬間最高視聴率は24時間テレビで88キロのチャリティーマラソンを走ったお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんがゴールした午後9時20分の時点で33.6%(同)だった。

 「行列のできる法律相談所」は前週の18日、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんが、番組内で交際中の一般女性に電話で公開プロポーズ。TBS系では「世界陸上モスクワ・9日目」の放送のため、高視聴率を記録し続けているドラマ「半沢直樹」を1回休止したことも影響して、平均視聴率17.3%(同)と同時間帯トップとなっていた。

 25日の放送は、チャリティーマラソンを走った大島さんのゴールがずれ込み、その様子を番組内で生中継したほか、見事完走したのちに生放送に登場してゴール直後の感想を語った。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事