柏木由紀:AKBグループ初!11月に横浜アリーナでソロライブ

アイドル
ソロライブを行う横浜アリーナの入り口でポーズをとるAKB48の柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが、11月7日に横浜アリーナ(横浜市港北区)でソロライブを行うことが29日、明らかになった。同所でソロライブを行うのはAKB48グループ初。また、10月16日に自身2枚目となるソロシングル(タイトル未定)を発売することも決まった。柏木さんは「AKB48でのライブではできなかったことを横浜アリーナではやってみたい。今までにはない柏木由紀をみせます。当日、サプライズの演出なども考えています」と意気込んでいる。

 柏木さんがソロライブを行うのは3回目で、2012年7月13日に中野サンプラザ(東京都中野区)で行った初のソロライブでは2000人、今年2月17日に東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で開催したソロデビューシングル「ショートケーキ」の発売記念ライブでは5000人を動員。今回、横浜アリーナでは、東京国際フォーラムホールAの2倍となる1万人の動員を予定している。柏木さんは「会場の規模だけでなく、歌だったり、演出だったり、さらにパワーアップして、今年のナンバーワンライブを目指したいと思います」とコメントしている。

 ソロライブのタイトルは「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」に決定。10月16日発売のシングルには、同ライブのプレミアシートが抽選で2000人に当たる応募券が封入される。当選者にはライブ当日、会場でぬいぐるみ「ゆきりんだるま」がプレゼントされる。

 また、先着購入者特典として同シングル1枚購入につき「柏木由紀ラバーチャーム」(全6種類)を一つプレゼント。初回限定盤にはトレーディングカード(全6種類)が封入される。価格は初回限定盤、通常版ともTYPE-Aが2000円、TYPE-BとTYPE-Cは1600円。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る