竹内由恵アナ:「Mステ」で番組卒業を生報告 「あと4回、精いっぱい頑張ります」

「ミュージックステーション」を9月27日に卒業するテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー
1 / 1
「ミュージックステーション」を9月27日に卒業するテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー

 9月いっぱいで音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系)を卒業することが明らかになった同局の竹内由恵アナウンサーが、30日に放送された同番組の冒頭で「9月いっぱいで卒業させていただくことになりました」と生報告。「あと4回、精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします!」と力強くコメントした。

ウナギノボリ

 竹内アナは、2008年に同局に入社し、同年秋から「Mステ」のメイン司会のタモリさんのサブを担当してきた。担当期間は5年で、サブ司会を務めた同局女子アナでは最長。9月27日放送の3時間特番が同番組最後の出演となり、タモリさんも「あと4回、よろしくお願いします」と応じた。後任は新人の弘中綾香アナが務める。

 この日は、13年ぶりとなる「LUNA SEA」が新曲「Thoughts」を披露したほか、AKB48、絢香さん、EXILEのATSUSHIさん、A.B.C−Zが出演した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事