笑福亭鶴瓶:「白戸家」シリーズ新CMに出演 お婆さんと息子の一人二役

1 / 2

 落語家でお笑いタレントの笑福亭鶴瓶さんが、ソフトバンクモバイル「白戸(しらと)家」シリーズの新CM「お向かいのお婆さん」編に出演することが9日、明らかになった。鶴瓶さんは、引越し先の白戸家の近所に住むおばあさんと、その息子役の一人二役。おばあさん役については「実は、ものすごい得意なんですよ。最初から似合うの分かってました」と自画自賛している。

あなたにオススメ

 「お向かいのお婆さん」編では、アヤ(上戸彩さん)とお父さんが散歩中に向かいのおばあさん(鶴瓶さん)に声をかけられ、応接間に招かれる。おばあさんが息子(鶴瓶さん)からプレゼントされた携帯電話をアヤとお父さんに自慢し、二人の目の前で息子に音声メールを送る……という展開。メールの内容は「ところてん」「焼き餃子」「とうもろこし」など食べ物ばかりで、受け取った息子も困惑し、お父さんが「息子も迷惑だな」とツッコミを入れるというコミカルなやり取りが描かれる。CMはお母さん(樋口可南子さん)とお父さんが散歩中にお婆さんの家に招かれるバージョンもある。

 ビジネススーツ姿の息子役と、白髪のカツラをかぶり、着物姿のおばあさん役を演じた鶴瓶さん。特におばあさんの姿は、鶴瓶さんと初共演の樋口さんが「何だか色っぽくてビックリしました」と言うほどのハマリ役で、上戸さんも「お着物も着慣れている感じがしました」と絶賛。鶴瓶さんは「ウチの長女、兵庫の姉ちゃんによう似てんねん。でも、こんなこと言うたら、怒られるんちゃうかなぁ、お姉ちゃんに。また、あんたそんな、近所の人に言われるがな、って」と笑った。新CMは12日から全国で順次放送開始。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事