MANTANWEB(まんたんウェブ)

芸能ニュースランキング:1位はみのもんた次男逮捕

テレビ
報道番組への出演を自粛すると発表したフリーアナウンサーのみのもんたさん

 9~14日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、フリーアナウンサーのみのもんたさんの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたニュースだったことがテレビ番組のリサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は渡辺謙さんの主演映画「許されざる者」の話題、3位は人気グループ「SMAP」に関する話題だった。

 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

 みのさんの次男は11日、窃盗未遂容疑で逮捕。同事件を受け、みのさんは報道番組への出演を自粛すると発表した。放送時間は計1時間20分28秒だった。

 2位は映画「許されざる者」(李相日監督)。渡辺さんは13日、同映画公開を記念した動画配信サービス「ニコニコ生放送」の特別生番組に李監督とともに出演した。放送時間は計45分11秒だった。

 3位はSMAP。1991年9月9日にCDデビューした同グループが、記念日の9日に放送された人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、「シングル全50曲ノンストップメドレー」を約40分間にわたり生放送で披露した。放送時間は計30分49秒だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。(毎日新聞デジタル)

 4位以下は次の通り。(敬称略)

4位 「タウンワーク」新CM発表会

5位 松本人志・映画「R100」プレミア試写会

6位 ロビンシック・「スッキリ!!」に生出演

7位 ナインティナイン

8位 映画「四十九日のレシピ」完成披露舞台あいさつ

9位 レディー・ガガ CD「アプローズ」発売

10位 ヒュー・ジャックマン 来日

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る