高橋真麻:「メレンゲの気持ち」の新MCに ももクロ百田は卒業

日本テレビ提供
1 / 4
日本テレビ提供

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、10月から日本テレビの人気トークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜正午)の新MCを務めることが24日、明らかになった。これまでMCを務めていた人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)のリーダー・百田夏菜子さんに代わってMCを務め、10月5日放送分から登場する。高橋さんはフリー転身後、古巣のフジテレビ以外でレギュラー番組のMCをするのは今回が初めてで、「マネジャーさんに何度も確認して、顔を何回つねったかもわからないくらい夢じゃないかと。本当にありがたいです」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 「メレンゲの気持ち」は、1996年4月に放送をスタートした長寿番組。タレントの久本雅美さんらMC陣がゲストのさまざまな素顔を引きだすトークコーナーや、石塚英彦さんが町を訪れるグルメリポートのコーナーなどが人気を集めている。

 このほど高橋さんが初めて参加した収録が行われ、高橋さんはおなじみの「シンデレラ・ハネムーン」を歌いながら登場。「歴史があるたくさんの方に愛されている番組に入るうれしさと、大丈夫かなという不安の両方があって」と告白したが、「ゲストの幸せな話を聞いたら、すごく幸せな気分になった」とにっこり。恋愛トークが好きだといい、「ゲストの方のお話を聞いて参考資料がほしい。自分にサンプルがないので」とノリノリの様子で、ゲストに来てほしい人に「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんを挙げた。

 久本さんとMCを務めているタレントのいとうあさこさんは、高橋さんの加入について「あれっ? コミカル枠がもうひとつ増えるのかなと思いました」と話しつつも、「質問も上手で、真麻ちゃんらしくリアクションが素直だったのがよかった」と絶賛。久本さんも、「とてもかわいくて素直な方で、また新しいメレンゲになって、面白い風が吹くなと思います」と太鼓判を押している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画