キンタロー。:人生初演技にため息 「女優さんは大変」

1 / 14

 お笑い芸人の「キンタロー。」さんが、人気グループ「SMAP」と米俳優トミー・リー・ジョーンズさんが共演しているサントリーコーヒー「BOSS」のCMシリーズに出演することが27日、明らかになった。出演するのは「ボス レインボーマウンテンレインボー」の新CM「コンビニ」編で、お笑い芸人のスギちゃんと演歌歌手の北島三郎さんも出演する。

ウナギノボリ

 新CMでは、深夜のコンビニエンスストアで、店員になりすました地球調査中の宇宙人ジョーンズが、ドリンク棚に商品を補充。そこにキンタロー。さんとスギちゃんが来店する。「芝居っぽいことは、コントのネタでしかやったことがない」というキンタロー。さんは、なかなか自然体の演技ができず、「難しいー。女優さんは大変なんですね」と人生初演技にため息をつく場面もあったという。

 北島さんは、キンタロー。さんとスギちゃんが来店したコンビニにSMAPの5人が来店するシーンで登場。SMAP全員が魚肉ソーセージを「定番だから」といって購入したあとに、アメリカンドッグを手に「あいつらまだまだだな」と貫禄たっぷりにつぶやく……という内容。撮影では、せりふの言い方やスピード、動きのタイミングなど、繊細な演技が要求されたが、北島さんは貫禄十分に演技をしてみせたという。

 新CM「コンビニ」編は10月1日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画