大久保佳代子:今度はアイドルプロデュース! 「SKE48」の“大久保選抜”決定?

日本テレビの新バラエティー番組「SKE48のエビフライデーナイト」でSKE48をプロデュースすることになった大久保佳代子さん(中央)
1 / 9
日本テレビの新バラエティー番組「SKE48のエビフライデーナイト」でSKE48をプロデュースすることになった大久保佳代子さん(中央)

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、人気アイドルグループ「SKE48」を独自プロデュースする新番組「SKE48のエビフライデーナイト」(日本テレビ)が10月からスタートすることになり、このほど初収録を行った大久保さんがメンバーとともに取材に応じた。大久保さんは「SKE48には特別な思い入れとか全くなかったんですが、よく考えれば同郷のよしみがある。普通のアイドルがしないようなバラエティーを作れればと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 番組は、愛知県出身の大久保さんが、同じく同県を拠点とするSKE48を独断と偏見でプロデュース。メンバーがさまざまなミッションにチャレンジし、大久保さんが気に入った“大久保選抜”を決定するというチャレンジバラエティー。メンバ−の面接を行った大久保さんは「型にはまったことはできるということなので、その型を取っ払いたい。期間限定のものなんで、嫌悪感を持たれたっていいんですよ」と独自の見解を披露し、「汚れでもいい。『若干ブスじゃない?』という子も入れていく。根性ブスもいるから入れていきたい」と選抜の構想を語った。

 プロデュースに関しては、「セクシー指導もしていく」といい、「恋愛禁止とか言ってるけれど、妄想するのは自由なんで、いやらしい気持ちも、妄想ならいいのよ? 表現力の一環ですよ」と驚きのアドバイスも。一方で、「もし自分がSKE48に入ったら、どのポジションを狙う?」と質問されると、「センターの重圧はきつそうなんで、5番手狙いでいきたい」と現実的な意見で報道陣とメンバーを笑わせた。

 SKE48兼AKB48の松井珠理奈さんは「SKE48で、関東でバラエティーをさせていただく機会はなかなかない」と喜び、「どちらかというと、体育会系で頑張れる子が多いので、ひとりひとりのメンバーの名前を覚えていただきたい」と語った。初収録について松井玲奈さんは「まだ、大久保さんと私たち一対一の収録が中心で、みんなが集まったのがエンディングだけ。まだどうなるか分からないので楽しみです」と今後の展開に期待を寄せていた。番組は10月4日から日本テレビ(関東ローカル)で、毎週金曜曜深夜1時58分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事