南キャン山里:MC番組「ハッとしてキャーな話」が初の全国ネット レギュラー化目指す!

1 / 4

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCを務めるバラエティー特番「よく考えるとハッとしてキャーな話」(関西テレビ・フジテレビ系)が1日午後11時25分から放送される。一見、何の変哲もない映像に隠された本当の意味を、鋭い洞察力で探り出す謎解きバラエティー。全国ネットで放送されるのは今回が初となり、山里さんは「見てもらう人の数が増えるのはシンプルにうれしい。キラーコンテンツとして、レギュラー化も目指したいです!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「よく考えるとハッとしてキャーな話」は、パッと見は普通の日常を描いた映像を紹介し、パネリストたちが、その中に潜む“違和感”などから、映像が伝える“本当の意味”を探り当てる新感覚の謎解きバラエティー。これまでに特番や月替わりのレギュラーとして関西ローカルで6回放送され、好評を博してきた。

 1日の放送には、タレントの関根勤さんや眞鍋かをりさん、俳優の的場浩司さん、お笑い芸人のたむらけんじさん、モデルの中村アンさんがパネリストとして出演。初登場ながら正解を連発する的場さんに対し、これまで“ハッとしてクイーン”と呼ばれてきた眞鍋さんが大苦戦。関根さんが思わず解答ボタンを押し忘れるほどの、恐ろしい真相が隠された映像が登場したり、中村さんの珍解答が飛び出したりと見どころたっぷりの内容になりそうだ。

 山里さんは「今回は、全国ネットということで、VTRも気合入っていて、今までで最も気づいた時の“快感度”が高かったかもしれません。知的な眞鍋さんがとんでもない恥ずかしいミスをしていますし、関根さんの“妄想キング”ならではの視点とか、的場さんの洞察力もすごかった。中村アンちゃんも独自の解答を出して、楽しんでくれてましたね」と笑顔で収録を振り返っている。番組は1日午後11時25分~59分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事