MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハライチ澤部:「いいとも」終了に衝撃 “電撃発表”目撃に「心臓止まっちゃう」

テレビ
「笑っていいとも!」終了の衝撃について語った「ハライチ」の澤部佑さん

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんが23日、東京都内のスタジオでWOWOWのNBA開幕特番「NBAトークスペシャル」の収録に参加。収録後、取材に応じ、来年3月で終了することが22日に明らかになった昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系、毎週月~金曜正午)について、火曜レギュラーとして、タモリさんの“電撃発表”の場にいた澤部さんは「すごくびっくりした。知らなかったんで……」と振り返り、「心臓止まっちゃう級(の驚き)。それぐらい偉大な番組でしたね……」と寂しさをにじませた。

 取材には、ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんも出席。北米プロバスケットリーグのNBAの魅力の一つにサプライズな出来事が多いという話題から、「いいとも!」終了の話になり、金子さんも「日テレで撮影していたけど、(終了を知って)現場が騒然としていた」と衝撃的なニュースが流れた現場を振り返った。さらに、その場にいた澤部さんに対し「あれ知らなかったんですか?」と質問。「知らなかった」と答えた澤部さんに、「歴史の証人ですよね」と声を掛けていた。

 「笑っていいとも!」は1982年10月、タモリさんの本名を冠した「森田一義アワー 笑っていいとも!」として放送開始。2002年4月の5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブック世界記録に認定された。22日、14年3月いっぱいで終了することを司会のタモリさんが番組内で発表した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る