MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:くるり「Remember me」 話題曲を15周年記念シングルとして発表

アイドル
くるりのシングル「Remember me」のジャケット

 メジャーデビュー15周年を迎えたロックバンド「くるり」が、シングル「Remember me」(ビクターエンタテインメント)を23日に発表した。

 インディーズでの活動をへて、1998年10月にシングル「東京」でデビュー。今年で15周年を迎えたことを記念して発表する「Remember me」は、もともと2010年10月から今年3月までNHK総合で放送されたドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」のテーマソングとしてバンドのフロントマン、岸田繁が書き下ろした曲だ。ゆったりしたリズムにのせて力強いメロディーが歌われるこの楽曲は、放送開始とともに大きな話題を呼び、今年1月にiTunes限定で配信されると同時にチャートの1位を獲得した。今回のCD化に際して、07年発表のアルバム「ワルツを踊れ」を制作したウィーンに再び赴きレコーディングしたストリングスを加えている。

 シングル「Remember me」の初回限定版は、5曲入りCD、オリジナルTシャツ、ステッカーシートとシリアルナンバー入りのカードを封入した15周年アニバーサリーボックス仕様。1万5000セット完全限定生産で2900円。CDのみの通常盤は4曲入りで1100円。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る