ダウンタウン:フジテレビで新番組 有名人が“教訓”語るバラエティー

フジテレビの新番組「教訓のススメ」でMCを務める「ダウンタウン」の松本人志さん(左)と浜田雅功さん
1 / 1
フジテレビの新番組「教訓のススメ」でMCを務める「ダウンタウン」の松本人志さん(左)と浜田雅功さん

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」が、11月3日にスタートするフジテレビの新番組「教訓のススメ」(毎週日曜午後7時58分~8時54分)でMCを務めることが25日、明らかになった。同番組は、芸能人や有名人が自身の経験から導き出した“教訓”を語るトークバラエティーで、その教訓に対し、“賛成”もしくは“反対”など、議論をかわしていく。

ウナギノボリ

 初回は午後7時~8時54分の2時間スペシャルで放送。浮気、離婚、結婚、ブログ炎上など、さまざまな形で世間を騒がせた有名人「お騒がせ芸能人」として青田典子さん、小柳ルミ子さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さんら、“自分が最も良い嫁である!”と自信満々の「良妻だと思っている集団」として磯野貴理子さん、松居一代さん、保田圭さんらが登場する。また、「ご意見番ゲスト」として小籔千豊さん、坂上忍さん、関ジャニ∞の安田章大さん、村上信五さんらも出演する。

 「お騒がせ芸能人」たちは、芸能界を騒がせた“あの事件”の真相を、当事者がそれぞれ告白。さらに事件から学んだという教訓を発表する。「良妻だと思っている集団」は、夫婦生活の中から導き出した教訓を自信満々に披露。それぞれの教訓は国民にアンケートを取り、ランキング順に発表される。

 ダウンタウンの浜田雅功さんは「今回も頑張りますよ! 毎回頑張ってますよ(笑い)。テレビを見ている方が、“この人のあの事件や、一件から得た教訓を聞きたいな~”というのがどんどん増えて、いろんな人に出演していただいてしゃべってもらえば、番組も盛り上がっていくと思いますね」と意欲満々。相方の松本人志さんは「僕は浜田さんのMCに付いていくしかないなって思います。胸を借りるつもりです」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事