戸田恵梨香:SPEC完結編で心に区切り「第1ステージ終わった」

1 / 5

 女優の戸田恵梨香さんが1日、人気テレビドラマ「SPEC」シリーズの完結編となる劇場版最新作「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ぜん)ノ篇」の初日舞台あいさつに登場。作品への思いを「終」と直筆の漢字一文字で表した戸田さんは「私の役者人生の第1ステージが終わったなと思っています」と感慨深げに振り返り、「ずっと迷い続けて、当麻と出会ったことで一つ何かを見つけることができた」と、作品への熱い思いを語った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、戸田さんや加瀬亮さん、レギュラー出演の竜雷太さん、今作初登場の向井理さん、大島優子さんが登場。それぞれ作品への思いを直筆の漢字一文字で披露。「終」という文字を見せた戸田さんは「どこか『SPEC』を基準に仕事をやってきたような気がした。シリーズが終わることで、私の道筋みたいなものも一つ終わるな。ここから新たな第2ステージに上がるための日々を過ごしていくんだな」と、笑顔で語った。

 一方、共演の加瀬さんは「半」という漢字を披露し、「さみしさ半分、晴れやかな気持ち半分という意味の漢字を探していたんですけれど、見つからず『半』になった」と苦笑し、竜さんは「完」という文字で、「ある一つの区切りを、堤監督ら皆さんにつけていただいた、ありがたい」と感謝した。

 映画は「劇場版 SPEC~結」の前編。主演の戸田さんと加瀬さん、竜さん、神木隆之介さん、有村架純さん、城田優さん、福田沙紀さんらドラマ版から出演しているレギュラーメンバーに加え、12年放送のスペシャルドラマ「~翔~」から登場した北村一輝さん、栗山千明さん、今作から登場する向井さん、大島さんらが出演した。後編の「爻(こう)ノ篇」は11月29日に公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事