大島優子:SPEC舞台あいさつで「てへぺろ!」と大はしゃぎ

映画「劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇」の初日舞台あいさつに登場した大島優子さん
1 / 1
映画「劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇」の初日舞台あいさつに登場した大島優子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが1日、東京都内で行われた「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ぜん)ノ篇」の初日舞台あいさつに、主演の戸田恵梨香さん、加瀬亮さんらと登場。同シリーズのファンだったという大島さんは「(後編の)『爻(こう)ノ篇』公開まで、漸ノ篇を5回くらい見ていただくのを約束してほしいですね。てへぺろ!」と大はしゃぎだったが、堤幸彦監督には「新しい(役者としての)幅を堤監督に作っていただいた」と、感謝の気持ちを明かした。

ウナギノボリ

 物語の鍵を握る謎の女性役として出演した大島さんは「漸ノ篇を見てもまだまだ謎に包まれているので、事前に取材していただいても何も話せないんです」と苦笑しながらも「人生で一番たくさんのしゃっくりをしていた」と、自身の役の特徴を紹介。「しゃっくりに気を取られて私の言っていることが入ってこないかもしれない。その役のうざい感じも、印象に残ってくれればうれしい」と、個性的な役を演じる喜びを語っていた。

 映画は「劇場版 SPEC~結」の前編。主演の戸田さんと加瀬さん、竜さん、神木隆之介さん、有村架純さん、城田優さん、福田沙紀さんらドラマ版から出演しているレギュラーメンバーに加え、12年放送のスペシャルドラマ「~翔~」から登場した北村一輝さん、栗山千明さん、今作から登場する向井さん、大島さんらが出演した。後編の「爻(こう)ノ篇」は11月29日に公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事