山中慎介選手:「完璧に仕上がった」5度目の防衛戦に自信

1 / 31

 10日に両国国技館(東京都墨田区)で行われるボクシングのWBC(世界ボクシング評議会)バンタム級タイトルマッチで対戦する王者の山中慎介選手(帝拳)とアルベルト・ゲバラ選手(メキシコ)が8日、東京都内のホテルで会見。5度目の防衛戦に向け山中選手は「今回も完璧に仕上がったんで、いい試合になると思います。皆さん期待してください」と意気込んだ。防衛戦の模様はWOWOWの無料放送イベント「TOUCH!WOWOW 2013 ひらけ!9Doors」放送内の「エキサイトマッチスペシャル」で生中継される。

あなたにオススメ

 山中選手は、“神の左”と呼ばれるサウスポーで、現在は3戦連続KO勝ちをしている。会見には、山中選手、ゲバラ選手のほか、番組内で行われる3試合のスペシャルマッチに出場する栗生隆寛選手(帝拳)、ホルヘ・リナレス選手(帝拳)、ローマン・ゴンザレス選手(帝拳)らが出席。会見のほか、調印式とグローブチェックも行われた。

 山中選手はゲバラ選手について「オーソドックスの選手だから、スパーリングで右に慣れるようにはした。とりあえず、常に動き回ると思うんで、後は感覚で戦います」と語った。WBCの総会で最優秀選手賞にノミネートされていることを聞かれると、「ノミネートされただけで十分やな。恐縮です。その影響ではないですが、気合は入っています」と笑顔を見せた。

 一方、対戦相手のゲバラ選手は「初めて日本で試合ができる。しかもそれがタイトルマッチ。いい試合をして勝利したい」といい、山中選手については「パワフルな選手だと思うが、勝つための練習をしてきた自分のすべてを出す。クレバーな試合展開で、必ずタイトルをメキシコに持って帰ります」と、勝利を誓っていた。

 WOWOWでは、加入者向け無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」で防衛戦の模様をPCやスマートフォンなどでマルチアングルで配信するなど、ウェブと連動した企画も行う。無料放送は9日午後9時~10日午後11時15分で、ウェブやリアルイベントと連動した企画も行う。山中選手の防衛戦生中継のほか、ドラマ「チキンレース」、布袋寅泰さんのライブ、映画「タイタニック」などを放送。視聴者の投票で映画や洋楽、スポーツなどの “キング” を決める「9KINGS(ナインキングス)」、東京・渋谷で映画やドラマの試写会、トークライブ、プレゼント企画も予定している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 31 枚

テレビ 最新記事