バイきんぐ・小峠英二:「サザエさん」でドラマ初出演

1 / 9

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが、12月1日に放送される観月ありささん主演のスペシャル「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」(フジテレビ系)でドラマ初出演を果たすことがわかった。「初ドラマということで緊張しました! それが『サザエさん』ですもんねぇ、うれしかったです。でも役柄は何だ?と台本を見て……“泥棒って何だー!”」とコメントしている。

あなたにオススメ

 ドラマは、観月さんがサザエさん役を務めるシリーズの第4弾。第1話「磯野家はチャレンジャー」には、演歌歌手の水前寺清子さんもゲスト出演。長縄跳び大会にチャレンジする磯野家が公園で猛特訓するところへ犬を連れて通りがかり、自身の代表曲「三百六十五歩のマーチ」を口ずさむ。サザエやフネに加え、エキストラ約300人とともに歌って踊るミュージックビデオのようなシーンに仕上がったという。水前寺さんは「(フジテレビの)ドラマ出演は10年ぶりくらい。とても面白い内容で、早く見たくて待ち遠しいです」と話している。

 さらに、磯野家の裏のおじいちゃん役でミッキーカーチスさん、波平の会社の専務役で小倉智昭さん、三河屋主人役でアニマル浜口さん、画家役で蛭子能収さんのほか、キャイ~ンのウド鈴木さん、たんぽぽの白鳥久美子さんといった人気芸人たちも出演。蛭子さんは、観月さんとの共演は1993年放送の「じゃじゃ馬ならし」以来、20年ぶりといい、ドラマの中で初めてイラストを描くという。

 「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」は12月1日午後6時半から放送。「磯野家はチャレンジャー」「磯野家の忘年会」「待ちつ待たれつ」の3本で構成され、3話ともストーリーの前半はアニメで描かれる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事