MANTANWEB(まんたんウェブ)

石丸幹二:「半沢直樹」の浅野支店長が苦労話 ミュージカルの実演も

テレビ
TBS提供

 今世紀の連続ドラマで最高の平均視聴率42.2%を記録した「半沢直樹」(TBS系)で、主人公と対立する支店長役で注目を集めた石丸幹二さんが、16日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)に出演。ミュージカル俳優ならではの裏話やドラマの反響について「収録が終わった直後に、すぐパーマをかけて、ヒゲを生やして、変装した……」と苦労を語っている。

 「ジョブチューン~」は、MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務め、毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するバラエティー番組。16日の放送で、石丸さんは「(反響が)すごかったですね。特に僕、敵役だったので、いい印象には受け入れてくれなかった」と苦笑。変装した理由について「ドラマのような(スーツ姿の)格好をして街歩いてますと、『チッ!』って舌打ちが……どこからともなく聞こえてくる」と体験談を語っている。

 小林弘典プロデューサーは、今回が同番組に2回目の出演となる石丸さんについて「半沢直樹の話題のほか、前回は『ミュージカル俳優が男でもブラジャーのようなものを付けている』というユニークな情報をぶっちゃけてくれた。今回も面白い」とコメント。石丸さんは、前回の収録で高畑淳子さんを相手に披露した即興ミュージカルを、今回の放送でも見せてくれるといい、「今回は、島崎和歌子さんを相手に、恋人同士の演技を見せています」と見どころを明かした。

 番組には、石丸さんのほか、イリュージョニストのプリンセス天功さん、オペラ歌手の中丸三千繪さん、「EXILE」のMATSUさんらも出演し、自身の職業の裏話を紹介している。パネリストとしてタレントの小島瑠璃子さん、バナナマン、土田晃之さんらが出演している。毎週土曜午後7時56分から放送。16日は午後7時からのスペシャル版となる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る