岩崎名美:目標は美脚でリフティング WOWOWリーガール

1 / 6

 モデルの岩崎名美が、WOWOWが中継しているスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ 13−14シーズン」のキャンペーンキャラクター「2013−14 WOWOW リーガール」に就任して約2カ月がたった。岩崎さんは、就任時は「サッカーのルールも知らなかった」というが、リーガの情報番組「リーガダイジェスト!」などを通して猛勉強中だ。岩崎さんに、サッカー漬けの日々について聞いた。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 身長168センチで股下85センチと、すらり伸びる足が魅力の岩崎さん。しかし意外にもスポーツは得意ではないといい「部活の経験もないんです。足が速そう……と言われるけど、遅いですし、泳げないんです」と明かす。最初はサッカーのルールを知らなかったこともあり不安だったというが「興味を持つと楽しいですね。10月の(エル・)クラシコ(レアル・マドリードとFCバルセロナの伝統の一戦)では、レアルと(ギャレス・)ベイルを応援したのですが……」と楽しんでいるようだ。

 特にお気に入りなのは、バレンシアCFのセルヒオ・カナレス選手だといい「格好いいんです。ハリウッドスターみたい!」とその魅力を語り、初心者の女性に向けて「アイドルのように、ルックスがいい選手を探すといいのではないでしょうか。入りやすいと思いますよ」と話す。また、国内のスタジアムに足を運ぶこともあり「ヤマザキナビスコカップや日本代表戦を生で観戦して、命がけで応援しているサポーターを見て、びっくりしました。スペインもそうですが、海外では人生すべてをかけて応援している人もいる」と驚いているようだ。

 「リーガダイジェスト!」にも出演し、すっかりサッカー漬けの岩崎さん。番組でチャレンジしたいことについても「リフティングをできるようになりたい! 番組内で披露したいです。3回できたらいいんですよね?」と元気よく語る。最後に今後の目標を「女優さんになるために勉強しています。小さいころから、長澤まさみさんが大好きで、あこがれているんです。モデルもやりたいですし、自分ができることを精いっぱいしていきます」と笑顔で話していた。

 「リーガ・エスパニョーラ 13−14シーズン」はWOWOWで生中継を中心に毎節5試合を放送している。岩崎さんが出演する「リーガダイジェスト!」は毎週月曜午後11時から放送中。

 <プロフィル>

 1996年10月25日生まれ。東京都出身。身長168センチ、バスト83センチ、ウエスト58センチ、 ヒップ85センチ。女性ファッション誌「JJ」の専属モデルで、2013年の東レ水着キャンペーンガールなども務める。特技はドラムやダンス、バスケットボールで、ドラムは「レッド・ツェッペリン」のファンの父の影響で小学3年生からプレーしているという。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事