イ・ビョンホン:ヘレン・ミレンと日本語で「倍返し!」

映画「REDリターンズ」のレッドカーペットイベントに登場したイ・ビョンホンさん(左)とヘレン・ミレンさん
1 / 15
映画「REDリターンズ」のレッドカーペットイベントに登場したイ・ビョンホンさん(左)とヘレン・ミレンさん

 韓国人俳優のイ・ビョンホンさんとアカデミー賞女優のヘレン・ミレンさんがアクション・エンターテインメント映画「REDリターンズ」PRのため来日し、24日、東京都内で行われたレッドカーペットイベントに登場。ミレンさんの演技について聞かれたビョンホンさんは日本語で「倍返し!」と大ヒットした連続ドラマ「半沢直樹」の決めゼリフでコメント。会場が盛り上がる中、ミレンさんは「3倍返し!」と日本語で続け、観客から大きな拍手が送られた。

ウナギノボリ

 映画は、引退した元CIAのすご腕スパイたちの活躍を描いた「RED/レッド」(2011年)の続編で、ブルース・ウィリスさんをはじめ豪華スターが競演。今作では小型核兵器がからむ世界を揺るがす危機に、伝説のスパイたちが立ち向かう姿を描く。ウィリスさん、ジョン・マルコビッチさん、ミレンさんら前作からのキャストに、アンソニー・ホプキンスさんやキャサリン・ゼタ・ジョーンズさん、そしてハリウッドに進出しているビョンホンさんが加わるなど、豪華俳優陣の共演が話題を集めている。

 映画のキャンペーンでは初の来日となったミレンさんはMCから「ようこそ日本へ」と言われると、「ありがとう!」と日本語で応じた。今回が2度目の来日というミレンさんは「初めて来日したとき、機上から見える屋根が青く、美しいと思った。そういう屋根を作る人たちはさぞかし美しいんだろうと思った」と日本にまつわるエピソードを披露。一方、今年になって来日するのは3回目というビョンホンさんは「空港で大勢の方に歓迎していただいて元気が出た」とにっこり。2人は写真撮影やサインに応じるなどファンサービスをした。

 会場には、撮影でビョンホンさんとミレンさんが乗った車と色違いの車が用意され、ビョンホンさんが「狭い空間にヘレン・ミレンさんと閉じ込められていた」と明かすと、ミレンさんは「幸運にもこの美しい男性(ビョンホンさん)と一緒に過ごすことができた」とちゃめっ気たっぷり。「出るのが大変だった」と話したミレンさんは、いきなり車に乗り込み、ビョンホンさんに手伝ってもらいながら、車の中から出るデモンストレーションを披露し、車から出てきたミレンさんはビョンホンさんに乱れた髪を直してもらい笑顔を見せるなど、チャーミングな一面を見せていた。映画は30日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事