第64回紅白歌合戦:初出場E−girlsは社長HIROに感謝 「やっと恩を返せる」

「第64回NHK紅白歌合戦」に出場する「E−girls」
1 / 1
「第64回NHK紅白歌合戦」に出場する「E−girls」

 人気グループ「EXILE」の妹分「E−girls」が、大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決まり、25日に東京・渋谷のNHK放送センターで行われた出場者発表会見に登場した。メンバーのAmiさんは「個人的にデビューして12年で、あきらめそうになったこともあるけど、『努力し続ければチャンスがくる』と(所属事務所LDHの社長の)EXILEのHIROさんが言ってくれていた。そのことを実感しています。ずっと育てていただいたので、やっと恩を返せる」とHIROさんに感謝の言葉を述べた。

ウナギノボリ

 HIROさんは今年いっぱいでパフォーマーとしての活動の引退を発表しており、Amiさんは「寂しい部分もある。最後の雄姿を見届けられればと思います」とコメント。また、紅白には、LDHに所属する先輩グループのEXILEや三代目J Soul Brothersが出場することから「LDH祭りみたいな感じで、全国の皆さんにアピールしたい。日本中を元気にできるパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

 「E−girls」は2011年12月にシングル「Celebration!」でデビュー。今年は、4枚目のシングル「THE NEVER ENDING STORY」がフジテレビ系の“月9”ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌、6枚目のシングル「ごめんなさいのKissing You」が宮藤官九郎さん脚本の映画「謝罪の王様」の主題歌に起用されるなど活躍した。

 紅白歌合戦は昨年の白組の勝利で、これまで紅組29勝、白組34勝。今年の「紅白歌合戦」のテーマは「歌がここにある」で、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事