MANTANWEB(まんたんウェブ)

安藤優子:6年ぶりバラエティーで松本人志と初共演 「視点がすごい」と感心 

テレビ

 ニュースキャスターの安藤優子さんが、12月2日深夜に放送されるフジテレビの“夜のワイドショー”番組「ワイドナショー」で、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと初共演していることが30日、明らかになった。6年ぶりのバラエティー出演で、松本さんとともに時事問題に鋭く切り込んだ安藤さんは「本音をぶつけるのも悪くないと思った」としみじみ。松本さんについては「物事に対するツッコミどころや視点がすごい。それでいて聞いている人を不快にさせない温かさも持ち合わせている」と感心していた。

 番組は、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題と人物を取り上げる情報バエティー番組。MCをお笑い芸人の東野幸治さんと同局の三田友梨佳アナウンサーが務め、松本さんはコメンテーターとして出演。これまでに「SMAP」の中居正広さん、タレントのYOUさん、歌手の泉谷しげるさん、芥川賞作家の西村賢太さんら多彩なゲストが出演してきた。

 「スーパーニュース」(フジテレビ)のメインキャスターを務める安藤さんがバラエティー番組に出演するのは2007年4月の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(同)以来。松本さんも「生涯、安藤さんの隣に座ることなんてないと思っていた」と驚きを隠せない様子だったという。収録では、かつて北朝鮮を訪れた経験がある安藤さんが北朝鮮のホテル事情などについて経験談を披露し、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。

 安藤さんは収録を終え、「すごく楽しかった。松本さんがあまりにも面白くて、びっくりしました」と笑顔でコメント。さらに、「扱う話題が多岐にわたっているのには舌を巻きました。レギュラーでご出演されている松本さんや東野さんは本当にすごい」と振り返り、最後に「もっと、いっぱい勉強して、お話しできることを仕込んで、喜んでお伺いします!」と再登板を誓っていた。

 安藤さんが出演する「ワイドナショー」は12月2日深夜0時50分~1時40分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る