MANTANWEB(まんたんウェブ)

ココリコ・田中:深夜ドラマ「慰謝料弁護士」で主演 弁護士役に初挑戦「不安だらけ」

テレビ

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが、2014年1月9日にスタートする深夜ドラマ「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」(読売テレビ・日本テレビ系)に主演することが3日、明らかになった。田中さんは、慰謝料案件ばかり扱う弁護士役に初挑戦ということから、「僕で大丈夫なのかって思いを強く持っています。ですから、不安だらけですけど、精いっぱい頑張ろうと思います」と率直な思いを語っている。

 ドラマは、慰謝料をテーマにした1話完結型の作品。トラブルを抱えたさまざまな依頼人が田中さん演じる謎の腕利き弁護士・袴田幸男のもとへ訪れ、袴田が「愛はお金で買えるものでは決してないが、依頼人が心の底から決意できるならば、必ず慰謝料を取って、再出発の後押しをする」という哲学のもと、次々とトラブルを解決していく様子を描く。第1話の依頼人・野々村(旧姓・倉沢)香苗役を女優の矢田亜希子さん、女スパイに憧れるフリー調査員役をお笑い芸人の渡辺直美さんが演じるほか、「NMB48」の山田菜々さん、美保純さんらも出演する。

 田中さんは、「離婚するってなったとき、落ち込むんじゃなく、慰謝料を取れるからラッキーと思うところからこのドラマは始まっていく。生々しい部分もリアルな感じでちゃんと伝えていけたらいいなと思っています」と作品を紹介。自身も既婚者ということから、「一番怖いのがこの撮影中に僕が離婚することになったら、どういう気持ちで撮影に臨めばいいのかわからないんですけど。大丈夫だと思うんですけど、男と女は分からないじゃないですか……」と冗談交じりに語っていた。

 一方、マンガ家の夢を捨てきれないまっすぐな性格の主婦役の矢田さんは、「明るく活発さを出していけたらなと思います。プロデューサーの方からも『今までになかった矢田さんを出せたら』とおっしゃっていただけたので、私自身もそうしていけたら」と意欲的に語った。今回がドラマ初共演となった田中さんの印象については、「優しくて、柔らかい方ってイメージですけど、お芝居を一緒にするのは初めてなので、どういうお芝居されるのかすごく楽しみ」と笑顔を見せた。ドラマは、2014年1月9日スタートで、毎週木曜午後11時59分放送。全12回。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る