注目の新譜:森高千里「セルフカバー シリーズ“LOVE”」 継続中の人気シリーズがDVDに

1 / 4

 歌手の森高千里さんが2012年5月から発表しているセルフカバーをまとめたDVD+CD「デビュー25周年企画 森高千里 セルフカバー シリーズ“LOVE”」(アップフロント)のVol.1から4まで全4巻が4日に同時発売された。

ウナギノボリ

 このセルフカバー企画は1987年の歌手デビューから四半世紀を迎えた2012年に、デビュー25周年を記念して開始したもの。YouTubeの公式ページで森高さんがこれまでに歌ってきた曲のセルフカバーを定期的に発表しており、最新の13年12月1日に公開された「道」で107曲目。この「道」のセルフカバーバージョンでは歌だけでなく、森高さんがたたくドラムも新たに録音した。200曲を目指し、まだまだ続く長寿企画だ。今回発売されたDVD+CDは、これまでに発表したセルフカバーをまとめたもので、DVD2枚とCD2枚をセットにした各巻に20曲ずつ収録。CDには映像と同内容の音源を収めている。この先もVol.10まで発売が予定されており、全タイトル購入者にはスペシャルDVDをプレゼントする。

 DVD+CD「デビュー25周年企画 森高千里 セルフカバー シリーズ“LOVE”」は各3500円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事