俺の彼女のウラオモテ:朱乃とカンナが声で自己紹介 PSP版キャラ紹介ムービー第2弾

「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」のヒロインの一人、上杉朱乃(C)Aries/Alchemist
1 / 1
「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」のヒロインの一人、上杉朱乃(C)Aries/Alchemist

 19日発売予定のPSP向け恋愛アドベンチャーゲーム「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」(アルケミスト)のヒロイン、上杉朱乃と鳴ケ崎カンナのキャラ紹介ムービーがそれぞれ公開された。3週連続で公開されるキャラ紹介ムービーの第2弾で、ヒロイン自ら声で自分を紹介する「自己紹介ボイス」。イラストと音声で構成されている。

ウナギノボリ

 朱乃の声は、アニメ「たまゆら」で桜田麻音役を演じた声優の儀武ゆう子さんが担当。朱乃は主人公・上杉孝也の妹で、女子バスケ部に所属。中学時代はそこそこ名前の知られていた選手で、女の子のファンも多かったと紹介し、“思い込んだら真っすぐ突っ走る悪いクセがある”と、自分を分析している。

 声優の青葉りんごさんが声を務めるカンナは、アメリカから引っ越してきた帰国子女で、父の実家の神社に住んでおり、みことして境内の掃除などをしていることなどを紹介。孝也とは商店街で偶然出会い、ハプニングがあって……と恥ずかしそうに話している。

 ゲームは、孝也がクラスの委員長で優等生の天原みやび、幼なじみの都宮なづきらと過ごす学園生活や、妹の朱乃たちと過ごす日常が描かれている。孝也の父親が子供をもつ女性と再婚することになり、その子供は孝也が憧れていたクラスメートのみやびだった……というストーリー。通常版が7140円、ダウンロード版が5800円、B2タペストリーとドラマCDが付く限定版が9429円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事