リーガルハイ:最終回で生瀬&小池が復活 シーズン3に意欲

1 / 5

 堺雅人さんが毒舌弁護士・古美門研介を演じる連続ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の18日放送の最終回に、生瀬勝久さん、小池栄子さんら古美門のライバル「三木法律事務所」の面々が再登場することが11日、分かった。小池さんは「いつものように、生瀬さん演じる三木先生に寄り添って、ほほ笑んでいたいと思います。再登場を皆さんに喜んでいただけるように、しっかりお仕事をしたいです」 と“復活”を喜んでいる。

ウナギノボリ

 また、「仮にシーズン3があったら、また我々が出てない……、なんてことがあるかも」と話す生瀬さんは「シーズン3への伏線が、ラストのカットで出ると思うので、その辺を深く見ていただきたいです(笑い)。今後、シーズン3でどういう戦いが待っているのか、楽しみにしてほしいです!」と続編に意欲を燃やしている。

 ドラマは2012年4月期に放送された弁護士コメディーの新シリーズ。堺さんが演じる偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟では負けない古美門研介と、新垣結衣さん演じる社会正義の使命に燃えるが融通の利かない黛真知子の凸凹コンビの活躍を描く。

 「三木法律事務所」の三木長一郎(生瀬さん)、沢地君江(小池さん)らは10月9日の第1話に登場し、初めての敗北に落ち込む古美門を慰めた後、豪華客船で世界旅行に旅立った。最終回では、保険金殺人の罪で死刑判決を受けた安藤貴和(小雪さん)が、三木たちに弁護を依頼することになるという衝撃の展開が待ち受けている。

 ドラマは毎週水曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事