MANTANWEB(まんたんウェブ)

木村佳乃:ハリウッド進出に意欲「ジョージ・クルーニーと共演話来たら」

映画 テレビ

 今年5月に第2子となる女児を出産した女優の木村佳乃さんが、米アカデミー賞の前哨戦といわれる「第71回ゴールデン・グローブ賞」のレッドカーペット・ショーや授賞式の放送を盛り上げる特別大使「AXNゴールデン・グローブ・アンバサダー」に選ばれ12日、東京都内で行われた任命式に登場した。ゴールドをイメージしたロングドレス姿を披露した木村さんは「(海外での仕事も)機会があれば挑戦したい。ジョージ・クルーニーさんと共演の話が来たら大喜びです」と、女優業に意欲を見せた。

 木村さんは今年を表す漢字一字を聞かれると「娘!」と即答。「今頭の中は、娘のことでいっぱいなんです。『娘』です」と語り、「下の子が6カ月、やっと離乳食が始まりました。上の子と下の子は、同じ親から生まれてきても全然違います」と報告。「上の子が絶賛『イヤイヤ期』です。何をしてもイヤという」と苦労を語ったが、「時間がないときは実力行使です。健康第一で、明るく優しく、人のことを思いやれる子に育ってくれれば」と、母の顔を見せた。子どもたちの将来について「女優はいかがですか?」と記者に聞かれると、「まだその辺は、全然考えていない」と困惑したが、「本人がやりたいというのが一番」と、2人の将来に思いをはせていた。

 「第71回ゴールデン・グローブ賞」のレッドカーペット・ショーと授賞式の模様は、2014年1月13日午前8時55分から、海外ドラマ専門チャンネルAXNで、日本独占生中継する。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る