MANTANWEB(まんたんウェブ)

新垣結衣:キヤノンの新型カメラで“一瞬”切り取る CMは森本千絵が制作

テレビ

 女優の新垣結衣さんが出演するキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M2」の新CM「Eternal Moment −永遠の一瞬−」編が16日から全国で放送される。制作を「Mr.Children」や「AKB48」のCDジャケットデザインなどで知られる森本千絵さんが手掛け、「時は、止められる。」というワードとともに新垣さんが心を動かされた一瞬の景色を永遠に残すためにシャッターを切る様子が披露されている。

 CMでは、雨上がりの窓をしたたり落ちる雨粒や水槽の中の熱帯魚、洗車される車の中で噴出される水など新垣さんがふとした瞬間の景色を撮影する様子が映し出される。撮影時、新垣さんは、被写体となる雨粒や熱帯魚がより良くなるように繰り返し練習する姿を見せるなど真剣そのもので、洗車中の水を撮影するシーンでは、いろいろな角度からの撮影にチャレンジしていたという。

 CMの楽曲制作は、男性デュオ「ゆず」などへの楽曲提供や映画、CMの音楽制作など幅広く活動する蔦谷好位置(つたやこういち)さんが手掛け、ボーカルを歌手で俳優の竹原和生(竹原ピストル)さんが担当している。

 EOS M2は、20日に発売予定。店頭の申込用紙から応募した購入者全員に「トラベラーズノート(EOS M2ロゴ刻印)」が、抽選で20人に土屋鞄製造所のボストンバッグがプレゼントされる「EOS M2 デビューキャンペーン」が同日から実施される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る