ウーマンラッシュアワー:コンビ解散は10回以上! “問題児”村本「相方の忍耐に感謝」

ビートたけしさん(右端)に恐縮しきりのウーマンラッシュアワー
1 / 1
ビートたけしさん(右端)に恐縮しきりのウーマンラッシュアワー

 “最も面白い漫才師”を決める大会「THE MANZAI 2013」(フジテレビ系)で優勝し、3代目年間最強漫才師の称号を手にしたお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が番組放送直後の会見に登場。今までにコンビを10回以上解散しているという村本大輔さん(33)は「劇場でもオーディションにも受からずに(他の芸人に)『そんな性格やったら無理やで』と言われていたんですが、そういうやつらに『なっ(無理じゃなかっただろう)?』って言ってやりたい」と喜びをかみしめ、相方の中川パラダイスさん(32)には「生かすというか我慢してくれている。忍耐強いことに感謝」と、言葉をかけた。

ウナギノボリ

 優勝の瞬間、中川さんは「メチャメチャうれしくってテンション上がった」と振り返り、村本さんは「千鳥さんとノンスタイルはずっと仕事の時にグリーン車だった。『これ優勝したらグリーン車にしてください』とお願いした」と、喜びをかみしめた。ネタでは相方をおとしめる村本さんだが、本番中は中川さんの服をずっとつかんでいたといい、「お母さんの手を握るような感覚。緊張しいなんですよ」とその理由を明かし、中川さんも「力が強かったら緊張しているのが分かる。今日はマックスでした」とうなずいた。幾度となくコンビを解散してきた“問題児”の村本さんとのコンビについては「もう10人以上と解散してきてるんで、逆に優位に立っている。『俺と解散していいのか?』と言える」と余裕を見せた。

 優勝会見には司会のナインティナイン、ビートたけしさんも出席。たけしさんは「毎回レベルが高くて、今年は圧倒的に面白かった。現場のすごさがある。ベスト3は誰が取ってもおかしくなかった。(結果は)好みになった」と高レベルの戦いを振り返った。優勝したウーマンラッシュアワーには「テリー伊藤さんが、ネタを見た時『ツービートみたいな衝撃を受けた』って言っていてうれしかった。ね、きよしさん」と、中川さんに声をかけ、2人への芸能界への助言を聞かれると、「前科を持つ。バイク事故を起こす」と、ちゃめっ気たっぷりにアドバイスしていた。

テレビ 最新記事