とんねるず:今度は居酒屋 「帰れま10」に1年ぶり再挑戦

23日放送の「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」特大3時間半SPに出演する(左から)「タカアンドトシ」のタカさん、トシさん、「とんねるず」の石橋貴明さん、木梨憲武さん=テレビ朝日提供
1 / 1
23日放送の「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」特大3時間半SPに出演する(左から)「タカアンドトシ」のタカさん、トシさん、「とんねるず」の石橋貴明さん、木梨憲武さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」が、23日放送のバラエティー番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」(テレビ朝日系)の特大3時間半スペシャルで、人気コーナー「帰れま10(てん)」に再挑戦することが16日、明らかになった。とんねるずが同コーナーに登場するのは12年12月放送の3時間半SP以来、1年ぶり。前回の「宅配ピザ」と同様メニューが豊富で難易度の高い「居酒屋」で、昨年逃したパーフェクトを目指す。

ウナギノボリ

 とんねるずの木梨憲武さんは「メニュー見たら何でもあるので、早めに食べておなかがいっぱいになったら帰ります。なぜ早く帰りたいかというと、明日ゴルフなんです」と笑顔でコメント。石橋貴明さんも「意気込みは特にないです(笑い)。1分でも早く帰る、ということだけですね。やたら収録が長いですからね。去年は5時間45分かかった? そうですか。ただ、居酒屋系は嫌いではないので、昨年のピザの時より頑張りたいです」と語っている。

 「帰れま10」は、番組レギュラーを務めるお笑いコンビ「タカアンドトシ(タカトシ)」とゲストが、居酒屋やファミリーレストランなどの人気メニューの1~10位を予想しながら注文し、ノーミスでベスト10を当てられれば賞金100万円を獲得できるという人気企画。途中で間違えた場合は、ベスト10をすべて当てるまで帰ることができない。

 23日の放送では、とんねるず、タカトシのほか、「さまぁ~ず」の大竹一樹さん、俳優の大杉漣さん、「よゐこ」の有野晋哉さん、「Every Little Thing」の伊藤一朗さん、モト冬樹さん、カンニング竹山さんら豪華メンバーが参戦。とんねるずは「好きなもの食べて帰ろう!」とコーナーの本質を無視し、オーダーしようとするなど、タカトシらの困惑をよそに“暴走”。その一方で「居酒屋へ行くことが多いですから」と話す木梨さんが、料理を手際よくメンバーに取り分けるなど、面倒見のよい一面を見せる一幕もあった。

 「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」特大3時間半SPは、23日午後6時半~同9時54分に放送。

テレビ 最新記事