くりぃむしちゅー:テレビ朝日年末特番の“顔”に

テレビ朝日の年末特番の顔に決まった「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(左)と有田哲平さん
1 / 5
テレビ朝日の年末特番の顔に決まった「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(左)と有田哲平さん

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」がテレビ朝日系の年末特番「今年スゴかった人全員集合テレビ2013」でMCを務めることが決まった。女優の天海祐希さん、タレントのマツコ・デラックスさん、米大リーグ・レッドソックスの上原浩治投手ら各界から今年活躍したゲストをスタジオに招き、それぞれの「大・中・小ニュース」発表するトーク番組で、31日午後6時~深夜1時半の年またぎの7時間半を締めくくる。

ウナギノボリ

 番組最初のゲストはプライベートでも仲良しという天海さんとマツコさんが2人そろって登場。収録では、1月9日スタートのドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、午後9時)で共演中の俳優・小日向文世さんから「男扱いされた」というニュースが話題に。小日向さんが天海さんを褒める際に「武士みたい」と表現したと聞き、くりぃむしちゅーの2人は大爆笑。マツコさんは「彼女は“女のフリ”ができないのよ」とコメントすると天海さんも「ちょっと試してみるんだけど、すぐにめんどくさくなっちゃうんですよね」とうなずくという場面が繰り広げられる。

 また、人気ドラマ「相棒」に出演中の成宮寛貴さんも登場。プライベートで起きたビッグニュースを告白し、収録の合間には上田晋也さんに「相棒」の秘話を明かす。上原選手は同じレッドソックスの田澤純一投手と出演、大相撲からは遠藤関と大砂嵐関が登場する。ほかにも女優の堀北真希さん、釈由美子さん、田中美奈子さん、アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さん、お笑いコンビ「おぎやはぎ」「バナナマン」「よゐこ」、タレントの北斗晶さんが登場する。

 年末特番の起用が決まり、くりぃむしちゅーの上田さんは「他局も大みそか、年越しの番組は恒例のものが多いですが、この番組も毎年恒例になれるといいですね」と期待。有田哲平さんは「年末だし、大みそかなので、普段は言えないようなぶっちゃけ話を言ってくれたりしたらうれしいですね」と語っている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事