MANTANWEB(まんたんウェブ)

米倉涼子:今期ドラマ最高視聴率に“じぇじぇじぇ!?”

テレビ
主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」が最終回で高視聴率を記録し喜びのコメントを発表した米倉涼子さん

 女優の米倉涼子さんが20日、主演連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)が最終回に自己最高と今期ドラマ最高の平均視聴率は26.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、喜びのコメントを発表した。米倉さんは「じぇじぇじぇ(笑い)26.9~!? 本当にたくさんの方々に見ていただけたんだな、と実感しています。ありがとうございました!」と大ヒットした連続テレビ小説「あまちゃん」の名ぜりふを引用しながら喜んでいる。

 同ドラマの最終回の瞬間最高視聴率は31.4%で、午後10時23分に記録。同局によると初回から最終回まで全9話の期間平均視聴率は23.0%(同)で2012年10月期に放送された前作での19.1%を上回った。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く、米倉さん演じるクールで型破りな外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた物語。12年10月期に放送された前作でも、最終回に同年の民放ドラマ最高の平均視聴率24.4%(同)を記録していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る