MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48川栄李奈:ドラマ単独初出演 今後の女優活動に意欲

テレビ
日本テレビ提供

 AKB48の川栄李奈さんが、2014年1月にスタートする深夜ドラマ「SHARK」(日本テレビ)に出演することが23日、明らかになった。「関西ジャニーズJr.」の平野紫耀(しょう)さん主演の青春群像劇で、川栄さんが演じるのは平野さん演じる主人公・倉田瑞希にひそかに好意を寄せる幼なじみの紺野楓役。初めての単独ドラマ挑戦となる。

 バラエティー番組での活躍が注目されたが、実は女優が夢だという川栄さん。出演オファーには「びっくりしたんですけど、すごくうれしかった」と振り返り、AKB48メンバーと一緒ではない1人での撮影現場は「緊張するけど、すごく楽しい。OKがかかると達成感がある」と充実の表情で、将来は「何でもできる女優さん、悪役もいい役もできるような人になりたい。特に大島優子さんはすごい。AKB48も女優もやっていていろんなことができるので、すごい! 来年ももっと演技がやりたいので、いろいろな作品に出られたら」と今後の女優活動に意欲を燃やしている。

 ただし、「演技経験はほとんどない」という川栄さん。「ひとつひとつ流してはいけないし、声のメリハリをつけないといけない。すごく大変。バカレア(私立バカレア高校)のときはそんなにせりふがなかったので(笑い)、すぐに覚えられたのですが、今回は結構掛け合いが多いので家でも練習してます」と苦労を明かしながらも、「楓はこういう女の子がいたらいいなって自分でも思うような役。女の子にもいいなってぜひ共感してほしい」とメッセージを送っている。

 ドラマには、平野さん、川栄さんのほか、同じく関西ジャニーズJr.の濱田崇裕さんや、ジャニーズJr.の松村北斗さん、女優の山下リオさん、真野恵里菜さんらも出演。関東ローカルで14年1月11日から毎週土曜深夜0時50分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る