どぶろっく・森慎太郎:交際相手の一般女性と結婚へ

TBS提供
1 / 8
TBS提供

 お笑いコンビ「どぶろっく」の森慎太郎さんが、TBSのバラエティー特番「謝りたい人がいます。」(27日放送)の収録中、交際中の一般女性に公開プロポーズをし、見事成功させたことが明らかになった。2人は結婚に向け話を進めているといい、森さんは「(番組で)謝ったことがきっかけとなり、プロポーズに至るという不思議なご縁にはなりましたが、これから先は妻に謝ることなく幸せな家庭を築いていきたいと思っております」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 番組は芸能人たちが過去の過ちに対して本気で謝罪する異色のバラエティー。今回、森さんが謝罪するのは、彼女を巡り三角関係になってしまった親友で、謝罪後、森さんは番組収録中に彼女にサプライズでプロポーズすることに。

 東京・赤坂の複合施設「赤坂サカス」前のスケートリンクに交際相手を呼び出した森さんは、この日のため作ったオリジナルソングを相方の江口直人さんと熱唱。歌い切ると、思いのたけを込めてプロポーズした。交際相手は突然のことに驚きながらも感激の様子で、森さんからの求婚を快諾。森さんは大きく喜びを表現し、「幸せにします!」と愛の誓いを述べた。

 収録後の会見に登場した番組MCのお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の2人は、結婚した“先輩”としてアドバイスを求められ、吉田敬さんは「僕は子供が夜泣きしても気付かないふりをしている。そういうことやると、意外とバレてるぞっていいたい」と実体験を交えて忠告し、小杉竜一さんは「僕は家に帰る前、いったん公園でゆっくりしてから帰っている。直帰できてないんで……」と逆に悩みを打ち明け、笑いを誘っていた。

 番組では森さんのほか、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんややしろ優さんらが“謝りたい人”に謝罪し、スタジオゲストの石田純一さん、東尾理子さん夫婦、中山秀征さん、陣内智則さんらが“公開謝罪”を見届ける。27日午後9時放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事