ネイマール:日本のバラエティー初出演 「炎の体育会TV」でメッシ超え狙う

TBS提供
1 / 23
TBS提供

 サッカー・ブラジル代表のエースでスペイン・ FCバルセロナに所属するネイマール選手が、2014年1月1日に放送されるスポーツバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系)の特番に出演することが分かった。番組関係者によるとネイマール選手が日本のバラエティー番組に出演するのは初めてという。

ウナギノボリ

 ネイマール選手は、サッカーボールを蹴り、9枚の的を抜くキックターゲットに挑戦。チームメートでアルゼンチン代表のメッシ選手は今年、同ゲームに挑戦し8枚抜きを記録しており、ネイマール選手は“メッシ超え”を目指す。

 番組のプロデューサーによると約8カ月の交渉をへて、ネイマール選手が出演することになったという。また「ネイマールは2014年のW杯でも一番注目されている選手ですが、日本のお茶の間では浸透していないかもしれません。すごいプレーヤーであることを確認してください。2014年の幕開けにふさわしい選手です」と話している。

 特番では、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんと子役でフィギュアスケーターの本田望結ちゃんが“Wイナバウアー ”に挑む。ほかにも、陸上男子100メートルの桐生祥秀選手の100メートル走、プロ野球・巨人の阿部慎之助選手や沢村拓一選手がストラックアウトに挑戦する。番組はTBS系で2014年1月1日午後6~9時に放送。

写真を見る全 23 枚

テレビ 最新記事