紅白歌合戦:嵐が各界の第一人者と対談 大野は宇宙の若田光一さんと交信

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」(NHK)の特別企画で、白組の司会を務める人気グループ「嵐」の大野智さんが、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士の若田光一さんと直接交信を行いインタビューを行った模様が放送されることが28日、明らかになった。大野さんは「宇宙から日本をながめると、家族や友達を思い出すとおっしゃっていたのが印象的で、そしてそのスケールの大きさに感動しました」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 同企画では、同グループのメンバーが若田さんをはじめ、さまざまな分野で活躍する各界の第一人者と1時間に及ぶ対談を行い、それぞれの活躍と歌との関わりについてインタビューを実施。同番組では、メンバー5人がプレゼンターとしてその映像とともにそれぞれの出会いを通じて感じた思いを語る。

 相葉雅紀さんは米大リーグ・レッドソックスでワールドシリーズ制覇に貢献した上原浩治投手と、櫻井翔さんは「NHKスペシャル」で話題となったダイオウイカの研究を行う海洋生物学者の窪寺恒己さん、二宮和也さんは2020年東京オリンピック・パラリンピック招致のプレゼンターを務めた佐藤真海さん、松本潤さんは体操の世界選手権で日本史上最年少金メダリストとなった白井健三さんとそれぞれ対談を行った。

 今年の「紅白歌合戦」は「歌がここにある」をテーマに、白組の司会を嵐、紅組の司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーがそれぞれ務める。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

アイドル 最新記事