鳩山太郎:もてナイ独身企画で結婚前提の恋人を告白

TBS提供
1 / 4
TBS提供

 鳩山邦夫元総務相の長男で政治家の鳩山太郎さんが、14日に放送されるお笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務める恋愛応援バラエティー番組「もてもてナインティナイン」(TBS系)に、独身貴族の代表として出演したが、番組内で現在、結婚を前提に交際中の女性がいることを明かし、スタジオの出演者たちを驚かせた。番組は午後7時放送。

ウナギノボリ

 「もてもてナインティナイン」は、司会のナインティナインと出演者があらゆる男女の恋愛をバックアップする番組。今回は、岡村隆史さんをはじめ、結婚していない独身貴族がこだわりの私生活を公開するという内容で、鳩山さんは、オーディオ機器などを集める趣味を披露したが、最近一般女性との交際が始まったと、プライベートについても告白した。

 同局の篠塚純プロデューサーは、出演オファー時には一般女性の存在を知らなかったといい「こちらもびっくりしました。正直、一番結婚できない芸能人だと思っていた……」と語った。岡村さんは「本当ですか?」と疑い、柴田理恵さんや秋野暢子さんら人妻芸能人には「ダマされてない? 大丈夫?」と心配されている。

 番組には、芸能界の独身貴族として、鳩山さんのほか、俳優の戸次重幸さん、人気シェフの川越達也さんが、自身のこだわりや密着取材で、会場を騒然とさせるほか、一般の人妻500人に聞いた夫の許せないところランキングも紹介する。また、元日本テレビの丸岡いずみキャスターと映画コメンテーターの有村昆さん、俳優の森渉さんと声優の金田朋子さんら“円満夫婦”芸能人を分析し、10年後の離婚危機を紹介している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事