ワンピース:放送15周年でAAAがPR大使に 新主題歌も担当

1 / 10

 男女7人組音楽ユニット「AAA」(トリプルエー)が今年で放送15周年を迎える大人気アニメ「ワンピース」(フジテレビ系)の“放送15周年”PR大使に就任し、さらに同アニメの新主題歌を担当することが14日、明らかになった。主題歌は同グループの新曲「Wake up!」で、同日、東京・台場のフジテレビで行われたイベントに同グループは出席し、楽曲を初披露。メンバーの西島隆弘さんは、「15周年のお祝いとともに、この曲でワンピースのこれからのストーリーを後押しにできれば」とアピールした。

ウナギノボリ

 イベントは「『ワンピース』アニメ15周年×劇場版『ワンピースZ』放送記念 スペシャル発表トークイベント」と題され、アニメで主人公・ルフィの声優を務める田中真弓さんと、フランキー役の矢尾一樹さんも登場。新主題歌は、19日の放送から流れ、アニメで流れる曲には間奏にルフィのせりふが入るという。AAAの主題歌生披露を隣で聴いていた田中さんは「私の声が入るのが流れるのね。楽しみにして」と笑顔を見せ、矢尾さんは「すごいワンピースっぽい。アニメの主題歌というノリになっている」と絶賛していた。

 AAAは、アニメ15周年PR大使として同アニメ関連のイベントに参加するほか、西島さんがPR用特設サイトでコラムを連載するという。メンバーの日高光啓さんは大使就任に「本当にこの上なくうれしく、光栄」と喜び、得意のラップで15周年をPR。また、2012年に放送された同アニメのスペシャル番組でゲスト声優を務めた西島さんは「ぜひまたご一緒したい。どこかでまたスペシャルがあれば出てみたい」と“ラブコール”を送っていた。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事